星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「愛の若草物語」第20話

第20話「ジョオのお見舞いは元気がいっぱい!」

風邪を引いたローリィの元へ、ジョーがお見舞いに行く話。しかし、どうしてもローリィに違和感があるなあ。なんかイメージと違うんで・・・。もうちょっと明るい子が、どこか影のある雰囲気・・・と言う方が好みなんだけれど、なんか全然違うし・・・。まあ、それを言っていたら、4姉妹全部、微妙に原作のイメージとは違うんだけれど。その辺、このアニメ版は、このアニメ版で割り切って、慣れるしかないなあ。とは思う。

ローレンス家でばったり、おじいさまと出会う展開は、原作通りで、セリフとかそのまんまだったけれど、やっぱり、想像していたのと、どこか印象が違うんだな。微妙に、こうじゃないよな、こうじゃない。という感じが働く。まあ、別にいいんだけれど・・・。

ローレンス氏は、怖いのか優しいのか、どこか微妙な性格でした。怖そうに見えて、優しいおじいさん・・・と言う解釈で正解かな? 声がハイジのおじいさんなので、どこかそのまんまに聞こえました。

まあ、全体的に多少の違和感は残るけれど、順調に面白い。続きを待ちます。