星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「TIGER&BUNNY」第20話

第20話「Full of courtesy, full of craft.(口に蜜あり、腹に剣あり)」

虎鉄が追われる身になる展開は知っていたものの、なんで指名手配されたのかまでは知らなかった。サマンサおばさんの殺人容疑をかけられたのか。

世間の人が、ワイルドタイガー=虎鉄とは知らないという事実が、ここで伏線として生かされてくるわけですね。なるほど。よくできている。

せっかくピンズを見つけておきながら、そのままマーベリックさんに報告とか、いろいろ抜けている虎鉄を見ていたら、本当、昔のタツノコっぽいよなあ。と、懐かしくなった。ギャグの感じが何となくなんだけど、いつも感じていたことだが、今回は虎鉄がメインだったせいか、なおさらそう感じた。

これからどうなるかは知らないので、今後の展開を楽しみにしてます。次回を待ちます。