星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジャイアントロボ バベルの籠城」第3巻 原作:横山光輝 脚本:今川泰宏 漫画:戸田泰成

コミック78.「ジャイアントロボ バベルの籠城」第3巻 原作:横山光輝 脚本:今川泰宏 漫画:戸田泰成 秋田書店チャンピオンREDコミックス

順調に面白い。十傑集の「我々はお前の命は守る!! だが決して仲間になったわけではない。貴様の無事はすべて・・・ビッグファイアの加護と知れ!!」という設定部分が美味しいなあ。と思いました。あくまで彼らはビッグファイアの命に従っているだけなのね。

それでもまあ、大作くんを守るために十傑集の面々が動いてくれるのは、やっぱりなんとなく嬉しいわけで。

しかし、赤影、復活はいいけど、この作品の赤影は微妙に性格悪いよなあ。原作もそうなの?

あと、「三国志」の面々をこんなに悪役に描いちゃって、いいのかな〜? とちょっと思った。「三獄死」の設定は面白いと思ったけど。

ラストはカワラザキでしめたから、これからの展開も楽しみです。次巻を待ちます。