星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

パティ・ジェンキンス監督 「ワンダーウーマン」

映画42.パティ・ジェンキンス監督 「ワンダーウーマン」 (アメリカ・2017)

字幕版を視聴。非常に面白かった! 女優さんが美人で目を引くだけでなく、彼女は強くて、優しくて、りりしく、かっこいい。限りなく、好戦的な性格だが、その分だけ、戦いをいとわない力強さがあって、いい。

冒頭のアマゾネスの島での訓練や、襲われた時の戦いから始まって、スローモーションを多用した戦闘シーンは、どれも見事でかっこよかった。

一方で、イギリスではいろいろコスプレシーンも入ってて、見ごたえがあったし、女優さんの顔立ちがいいから、眼鏡をかけてさえ、美人ってのがいいなあ。と思った。きれいなんだわ。

一方で、彼女の相手役を務めた彼も、腑抜けた男じゃないし、世間知らずの彼女を支えるパートナーとして、非常によくできてた。いいカップリングだと思いました。

戦闘がいつの間にか、神話の戦いの領域へと入っていくし、アベンジャーズ北欧神話だけれど、こちらは素直にギリシャ神話なのね。真実の綱の扱い方もよかったです。

全編にわたって見ごたえたっぷりで、見ていて楽しかった。よかったです。