星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第35話

第35話「神のいかずち」

アラスカでやられた仕返しに、今度はパナマザフト軍が仕掛けた破壊兵器が作動する。確かに、彼らは、宇宙への入り口を順番に潰しているんだなあ。と、わかる。マスドライバーが完全に破壊されちゃったけど。

「戦場では人の命など安いものだよ」とクルーゼが言っている通り、今回は、殺されていく人の様子を一人ひとり丁寧に見せてきた。それぞれの兵士にみんなドラマがある。かわいそうだ。

クルーゼは、気まぐれにフレイを助けたみたいだから、拾ったこの子をどう使おうかと、考え中かな? 銃口を向けられたって構わない。別に、フレイに殺されたって気にしないという態度が堂々としていて、かっこ良かったが。多分、本当にそう思っているんだろう。