星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第40話

第40話「ラクス出撃」

クライン派が本格的に動き出した。という感じなんだろうけど、彼らの情報網ってのは、どの程度多岐にわたるのか? アスランが父親と会談している様子も丸見えだってことなんだろうか? 恐ろしい。

それでいて、さらりと、「どうにか出来まして?」と無茶振りするラクス。怖い。

いろいろ無茶振りしたかと思えば、キラを見て、「父が死にました」といきなりの泣き落とし。これって、フレイと同じで計算じゃないだろうなあ?? と、疑いたくなるレベルだ。キラに群がってくる女は、みんな危険なんじゃないだろうか? 大丈夫なのかと心配になるけど。

クライン派が持って逃げちゃったエターナルっていうのは、フリーダムとジャスティスの搭載専用艦だそうで、キラとアスランが乗ることまでラクスは想定していたというのだろうか?