星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

福田己津央監督 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 特別版」

映画10.福田己津央監督 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 特別版」(2024・日本)

イオンシネマみなとみらいにて4DX版を視聴。映画自体は、初日に通常版を観て以来、二度目だけど、視聴が二度目のせいなのか、今回は、ストーリーもすんなり頭に入ってきたし、素直に面白かった。

4DX版の迫力がすごい。椅子もガタガタ動くし、煙もモクモクしていて、サウンドも大音響で、戦闘シーンがいろいろすごかった。前に見たときより、よほど印象が良い。

物語自体も、ちゃんとデスティニープランの否定になっているし、ラクスとキラの恋愛物語になっているので、これはこれでいいかな。自分で選べない世界の否定がはっきりしていて、筋が通っていると感じた。ここまで描いてこそ、物語が完成するんだと。