星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天使な小生意気」第1話

第1話「出会いはフルスピード 天使は♂or♀」

おそれていたことが起こった。この日記サイト気に入っていたんだけど、サブタイトルが長すぎると「タイトルが長すぎます」としてエラーになっちゃうんだ。前に一回、「009」の時にも入らなかったんだけど・・。困ったなあ。
おかげで書いた文章が全部消えちゃったので、もう一度書き直しです。しくしく・・・。

ATXで放映が始まったので、第1話を見ることに成功。今後も録画してみていきたいと思います。

第1話らしく、今回は登場人物の紹介編。
しかし、つくづく思うのは男って本当にきれいな女に弱いのね。ギャグとして誇張されているとは言え、なんだかため息が出るなあ。

男だった恵が女になってしまった経緯も初めて知った。あの世界では、恵が元男だと言うことを知っているのは、本当に美木だけなのね。家族ぐらいはその秘密を知っているものだと思っていたのだが・・。かなり厳しい設定かも?

この作品のおもしろさは、アニメならではと言うよりは、原作マンガのストーリーのおもしろさだと思います。特にギャグの切れ味は、この作者ならではという感じ。「今日俺」を思い出させます。懐かしい。

原作は読んだことがないのだけれど、アニメオリジナルとか少しでも入っているのかしら? まったく違和感がないよ。その点は見事。一度、原作を読んでみたいと思いました。