星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「戦闘妖精雪風」第1話

うーん。何かが違う。何かが・・・。

私が原作を読んだのはもう20年近く前のことだから、ストーリーなどほとんど覚えていないのだけど、だからこそ、新鮮な気持ちでアニメを見れるかと思っていたんだが・・・。

原作を覚えている人にちょっと聞いてみたいのだが、ブッカー少佐と零ってそういう関係だったか??? あのアニメを見ていると、どうしてもソレとしか思えないんですけど・・・。画面からホモ臭さがプンプンと・・・。

おかしい。「雪風」ってそんな話だったか? やっぱり何かが違うとしか思えないんだけど・・・。
多田由美のキャラデザがホモっぽさをますます強調していて、なんだか嫌だわ。
特に零がなよなよなよなよしていて、気持ち悪い。

私は男の友情は大好きなんだけど、あんまり露骨なソレは好きじゃないぞ。

これは、男性ファンはメカを見てください、女性ファンはホモネタを楽しんでください、という風に狙ったように見えるんだけど、どっちも成功していないと思うな。メカの動きもCG技術は確かにすごいと思ったけど、それだけじゃん。そう思うのは、私がそれに興味がないからなのかなあ??

お話がつまらないからあんまり魅力を感じない。このストーリーは、最初の「雪風」ラストシーンのオチを語ったものに見えるんだけど、違ったかなあ? 零がジャムに捕らえられる話。
何でオチから語るのかと思っちゃったよ。それともそこから「グッドラック」につながるのかしら?(「グッドラック」読んでないからわからないけど・・)

雪風」ってもっと硬派な「男の世界」を語っていたように記憶していたんだけどなあ。(←それもちょっと違うか)ずいぶん軟弱にされちゃった感じでげんなりです。

やっぱだめだわ。第2話以降もとても期待できないそうにないです。