星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

本日、冬コミ申込締め切り日

今日が申し込みの締め切り。今日の消印有効だから今日中に申込書を投函しないと・・。

で、この期に及んでまだ悩んでいるのだ。
次回の販売予定欄とサークルカット

なんのために、同人誌を作るのか?
という部分でひっかかっちゃったのだ。

やっぱ、同人誌を作るためには「これだけは世に訴えたい!」というエネルギーが必要なのよね。
最初は手塚ファンとして「手塚治虫紹介本」という形で作っていたから問題がなかったんだけど、そのうちアニメ紹介本にしようと思って、じゃあ「星界の紋章」を取り上げようと言う気分になった。

星界の紋章」のアニメは出来がよかったので、自信を持って「これはオススメです!」と言うことが出来たのだ。これはいまでも思っているよ。未見の人は是非レンタルでいいから見てください。

キカイダー」だって、なんのかんの言いながら、好きで見ていた作品だったし、ラストに不満があったので、この機会にどこがおかしいと思うのか訴えたかったのだ。

そんで「プリーティア」をやろうとしたのも、最近の作品の中で唯一、気に入った作品だったから。これがケーブルやWOWOWのみの放映故に誰も知らないなんてもったいないと思ったからなのだ。これは是非とも私が取り上げて紹介せねばと言う使命感があった。

「これだ!」と思う作品が、今のアニメ界にないから悪いんだよ。きいいいい〜。

一応、候補にしてもいいと思うのが、「フルメタルパニック」「藍より青し」「最終兵器彼女」「サイボーグ009」。
いっそ全部まとめて「このアニメを見よ!」という形でよろず紹介本でも作ろうか? しかし、それも大変そうだなあ。

星界の戦旗2」はもろもろの事情でまだ見てもいないからいいか悪いか判断がつかないし、手塚本は来年の夏の予定だしね。

しかし・・こんなに悩んで申し込みを送っても冬は落ちる可能性が高いんだけど・・・。ううう〜。

とにかく、サークルカットだけは書かないとなあ。どうしよう・・・。うう。