星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハーメルンのバイオリン弾き」第13話

第13話「戦いの傷痕」

なんだか複雑だ。トロンに対して「フルート姫なんて大嫌い!」と言っていたコルネットが、フルートの髪をときながら「これできれいになりましたよ」とかなんとか、にこやかに会話している。「これって矛盾じゃないの?」と、ダンナにつっこんだら、「本音でしゃべっていると思うか?」と返されてしまった。そ、そうなのか・・? 人の気持ちは難しいね。(^^);

一方で、この間、命がけでハーメルを助けたライエルが、ハーメルの正体を知ったとたん、いきなり殺そうと迫ってくる。ライエルには迷いはないのだろうか? そうじゃないかと疑っていて、それでも助けたんじゃなかったのか? それとも、それが人間の正体なのか?

ホルン女王にもまだ隠された過去がありそうで、ドキドキしてます。続きを待ちます。