星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「WOLF'S RAIN」第2巻 いーだ俊嗣

29.「WOLF'S RAIN」第2巻 原作:BONES信本敬子 漫画:いーだ俊嗣 講談社マガジンZKC 評価★★

アニメを途中までしか見ていないので、せめてラストがどうなったか知りたいなあ・・と思って読んでみたんだけど、さらなる混乱を生んだだけだった。困っちゃったね。(^^);

作り手側が言おうとしたことは何となくわかるんだけど、もうちょっと設定部分を整理してくれないと、読んでいても辛い。感情移入できるキャラクターもいないので、彼らがどんな気持ちで何をやりたいのか、上手くつかめない。

そもそもキバは、チェザのどこがそんなによかったんだろう? そうまでして追いかけなきゃならない気持ちにうまくシンクロできなかった。
そりゃ顔はかわいいかもしれないが、ただの不気味な女にしか見えないんだが・・・。それがオオカミの持つ性質だと言われても、そんな気持ちはよくわかりません。

楽園がどうして彼らを惹きつけるのかも、もう少し説得力のある設定を作ってくれないと、こちらとしても着いていけないので・・。

しかし、アニメはどうやって終わったんだろうなあ? 続きを見てみたいとも思うんだけど、今のところは余力がないので難しいです。これもまとめて宿題ですね。(^^);