星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「住めば都のコスモス荘」第9話

第9話「お熱いのがお好きでドッコイ」

うーん。昔のSFアニメ風味が実に懐かしい。
冒頭はもろ「キャプテンハーロック」のパロディだけど、画面の中央に少女がいて草原の中に取り残されているイメージがまさにそれっぽいよね。「ハーロック」ならそれが「まゆ」になるはずなんだけど・・。

♪君が気に入ったなら、この船に乗れ
♪いつかなくした夢が、ここにだけ、生きてる

思わず歌っちゃいますが・・。昔も、乗せてあげればいいのに・・と思ったものでした。どうしてハーロックってまゆだけはアルカディア号に乗せてあげなかったんでしたっけね? 置いてけぼりの方がかわいそうじゃんか・・・と今になって言ってみる。(^^);

ドッコイダーも一応、ヒーローものなんだから、そういう活躍をして欲しいなあ・・と思います。この場合は、すっかりドクターマロンフラワーに出番を持って行かれてますが・・・。(^^);

今後の活躍に期待!