星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「吼えろペン」第11、12巻 島本和彦

57.「吼えろペン」第11巻 島本和彦 小学館サンデーGXコミックス 評価★★★
58.「吼えろペン」第12巻 島本和彦 小学館サンデーGXコミックス 評価★★★

何度も書いているとおり、島本先生、疲れてるなあ・・という印象を受ける。無理矢理、絞り出して描いているという感じ。

それでも、一つ一つの言葉がありがたいからこちらにはちょうどいいんですけど・・。

印象に残った言葉。よく言われることではあるけど
「ダメと言われてめげてるようじゃ、本当にダメだ。ダメと言われることを逆に求めていくぐらいでないと成長しない」
・・・私は、すぐめげるタイプなんで、やっぱこの言葉を常に頭に置いておかないと・・・。

前向きなヒーローくんが好きです。彼が主人公の話が一番好印象で残りました。(^^)