星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「吼えろペン」第10巻 島本和彦

11.「吼えろペン」第10巻 島本和彦 小学館サンデーGXコミックス 評価★★★★

「吠えろペン」はコミックス発刊ペースが早いなあ・・と思うのは気のせいだろうか? この間、9巻を読んだような気がしたのに、もう続きが出てる。(^^);

とは言え、今回は、久々に気合いの入った本に見えた。
「おれたちは宇宙へ行かなければならない!!」「花は実をつけてこそ花!」
名言です。こういう気合いの入った言葉を聞けると、やはり感動します。

一方で、恋愛ネタの方は今ひとつに見える。もともと島本先生はこういうノリが苦手なのか? あるいは編集さんがよけいなことを言ったせいか?

つい、考えなくてもいいことを邪推してしまうのが読者の性というもので・・。(^^);