星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte10

Karte10「火の鳥伝説」

原作は、読んだはずだけど、どんな話だったかすっかり忘れてしまった。流れとしては確かにこんな感じだったような気もするけど、老人が長生きした原因は他にちゃんとあったような気がするんだけどなあ? 気力だけで200歳じゃ、ギャグになってしまうじゃないか。

老人を治す話だったはずなのに、途中からお姉さんが火の鳥を追いかける話に物語の流れがすり替わってしまうので、どうにもちょっと混乱する。

ただ、今回の作画は所々妙にきれいで、原作そっくりに描かれていたのには感動しました。BJ先生ってこんな感じ・・というのは見事に出ていたので嬉しかったです。