星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジパング」第13話

第13話「黄金の国」

機械伯爵柴田秀勝も老けた声になりましたね。でも、貫禄は十分です。

みらいもそうだけど、とにかく落ち着いて状況確認が先だ・・・というのは、別に軍隊でなくても言えるか。

印象に残ったのは、やはり「あなたを死なせたくない」という草加少佐の告白タイムですかね。まさか全艦放送で言ってしまうとは・・・。二人の会話、全部丸聞こえですよ。(逆に言えば、草加少佐は角松以外は死んでもいいんでしょうか? やっぱり、怖い人だ・・・。(−−);)

「後部甲板まではどのくらいかかりますか?」のセリフが唐突で何を始めるつもりかと思ったけど、愛故の全力疾走。すてきです♪

しかし、まじめな話、さらに事態は深刻な状況に・・・。自衛隊が米軍をも守ろうとする姿勢には好感が持てました。これからどうなるんだろう? という状況で、ますます続きが楽しみです。

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006OR2S8/seiseikai-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">DVD「ジパング」第1巻 2005/01/19発売予定</a>