星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「妖狐伝 義経千本桜」第1巻 堤抄子

コミック75.「妖狐伝 義経千本桜」第1巻 堤抄子 スクウェアエニックスGファンタジーコミックス

だいぶ前に一度読んだときには、歴史に不勉強な点もあって今ひとつという印象だったんだけど、せっかく大河ドラマを見ているんだからと、本棚から引っ張り出してきて再読してみました。

読み直して気づいたけど、この物語は平家はもう壇ノ浦で滅亡したあと、義経が頼朝に追われる身になっているところから始まるんですね。と言うことは、大河ドラマの録画をため込んでいる身には、今これを読むと、史実がネタバレになってしまう・・・ということに気づきました。

だからまあ、読み直すのは、もうちょっと後回しにしようかなと思い直しました。大河ドラマの「義経」が最終回を迎えたあとに読んでみるのも一興かと・・・? それまでお預けにしておきます。

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757502214/seiseikai-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">妖狐伝義経千本桜 1 (1)</a>

http://www1.linkclub.or.jp/~shoko-t/kitune.html