星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「今日からマ王!」第21、22話

第21話「危険な訪問者」
第22話「運命の男」

マ王の落胤だと名乗る少女が現れて、実は彼女は刺客だった・・・という展開。一体、何故・・・? とお話が進んでいくんだけど、数話ずつの読み切りシリーズをやっているようで、物語はちゃんとつながっていたんだね。登場人物の名前が混乱しはじめたかも? ちょっとやばい。

とりあえず、仮面の男に気づいてもらって、彼の話を聞かないことには、物語の展開が上手く見えない。何らかの事情を抱えているんだろうなあ? という部分だけは読みとれたけど・・・?

有利はいい子だけど、まだまだ名ばかりの王様という位置にいるから、彼が絶対正義とも限らないんだろうし、そういう部分で続きが楽しみかな? 次回を待ちます。やっと放送に追いついた・・・。