星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte45

Karte45「笑い上戸の同級生」

原作を読んだときも思ったが、高校生のブラックジャック先生・・・似合わない・・・。(−−);

あと、なんでわざわざ高校時代だけ関(智)さんにしたのかな〜? 大塚さんが高校生の声を出してもよかったんじゃないか? という気がする。と言うか、一度聞いてみたい。高校生のしゃべりをする大塚さん。結構、ステキじゃないか? という気がするんだけど・・・。

お話自体は、ほぼ原作通りかな? ただまあ、私はこの話はもともとあんまり好きじゃないのだ。ゲラのキャラクターがいかにも嘘くさくてね。

そもそも笑ってばかりいる男の子を見て、みんながつられて笑う・・・という構図を見ると、どうもバカにされている笑いのような気がするので。みんなして、「あいつ、バカだよな〜」という形で笑っていることしか想像できないんだよ。でも、それが普通だと思うんだけど・・・。