星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第4話

第4話「その名はゼロ」

いやあ、もう、仮面にマントを羽織って思わせぶりに登場しただけで、くらくらしたけれども、彼氏、その格好のまま、自分のマントの中にズタボロになっているスザクくんを抱きかかえて、高いところから飛び降りたよ〜。もう、そのシーンを見て、思わず、おおおお〜! と、うっかり叫んでしまった感じ? いやあ、素晴らしい。顔が思わずにやけて笑っちゃうくらい、嬉しかったなあ♪

殴られ蹴られで、無実の罪を背負わされて、苦しめられているスザクくんもめちゃ美味しかったが、ルルくんの差し出す手を取らずに、毅然とした姿で、背を向けて去っていくところもまた格好良かったよ〜。そのくせ、「(助けてくれて)ありがとう」と、お礼だけはちゃんと言っていくんだよ、この子ってば〜。彼は彼なりの信念と正義があるんですね。礼儀正しくて、なかなかいい感じよ。昔なら、この子が正義のヒーローとして、主人公になるところなんでしょうね。

最後の総理の忘れ形見という設定だから、彼の方ももともとルルくんに近い境遇にあったと言うことか。だからこそ、子どものころは親しくしていたという設定なんでしょうね。

一方で、命がけで助けたはずのスザクくんにあっさりと振られ、ショックで怒りに震えているルルくんも美味しかった〜♪ すでに力関係として、スザクxルルが出来上がっているような感じもしますが、今後の二人の関係に興味津々と言うところです。

次回も楽しみです♪