星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「R.O.D-THE TV-」第19話

第19話「家族ゲーム

前から書いているように、私はアニタがあまり好きじゃないので、彼女の過去にそれほど感情移入も出来なかった。一方で、OVA版がよかったと思っている分だけ、TV版の読子・リードマンにも、あんまり好感が持てないんだわ。

物語がこの二人をメインに進むので、そのせいかどうか、あんまり面白いと感じなくなってしまった。ジュニアくんがこれからどうなるのかだけ、ちょっと心配なんですけど・・・。

大英図書館のエージェント・ミラーマンの設定は面白いと思ったが、戦いのシーンでもそんなにわくわくしないのは、何故なんだろう。どうにも、いまひとつ、話にのめり込めない感じ。

英国が守らなきゃならないという「ジェントルマン」の設定がイマイチ、うまくつかめていないからなのかもしれない。

とりあえず、次回を待ちます・・・。