星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第4話

第4話「バンパイアソルジャー」

「私は一人で大丈夫なんだから、行っていいよ」と気丈に言い張るミレーヌがかわいいなあ・・・と思った一方で、「どこがだよ」と余裕の返事をしているバサラがかっこいいなあ・・・と思いました。

なんというか、ミレーヌは背伸びしようとがんばっている子供だけれど、バサラは余裕のある大人の男だなあって感じがした。その組み合わせがよい。

ミレーヌの気持ちを追いながら、バサラを見ていくみたいな感じになるのかな。

「奴らにも立場ってもんがあるだろう」と、なにげにミレーヌのボディガードの人たちのことまで気にかけたバサラがすてき。そこまで気を回せる余裕がちゃんとあるし、ミレーヌにはそれがないのよね。そう言う点は、男と女の差と言うよりは、やっぱ、大人と子供の差という感じがしました。