星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第23話

第23話「恐怖テーガンのわな」

藤田淑子さんの演技を堪能させてもらいました。隠れているテーガンが、「かなりのお年寄り」だの「意地悪そうな顔」だの言われて、怒っているところがかわいかったな。

家の中が迷路に変わっていて、「出られない!」という展開は面白いなあ・・・と思ったのに、結構あっさりと出口が見つかったり、このままじゃやられるという危機に対して、ベルトの力が助けてくれたりすることは、ちょっと子供だましに見えたけど、まあ、概ね、楽しませてもらいました。

危機が来て、助かる、また危機が来て、助かるの連続が小出しになっているところが面白かった。まあ、テーガンがまたしてもあっさり死んでしまうところは、どうかと思ったけど、テーガンの子供たちはまだ生きているみたいだから、また登場してくる可能性もあるだろう。

次回からの新展開も楽しみです。