星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第32話

第32話「「セト神」のアレッシー その1」

うーん・・・。あんまり子ども向けだの子供だましだの、そう言う言い方をしちゃ悪いかな? と思って、前回の感想では遠慮したんだが、それでもやっぱり子ども向け、子供だましに見えるんだから仕方がない。ポルナレフが子どもに戻って、通りすがりのお姉ちゃんにお風呂に入れてもらう展開とか・・・。何これ? 状態で・・・。

しかしまあ、子ども向けにしては、ネタが残酷で悪趣味だなあ・・・という感じがするところが、どこか壊れてて、「ジョジョ」っぽいといえば、そうなんだけど。

大人が子どもをいじめている描写は、あんまり見ていて気持ちいいものじゃないし、オノで迫ってくる感じが結構怖いから、純粋に子ども向けに描いたと言うよりはむしろ悪趣味な大人向けという感じに見える。なんだかやだなあ。という拒否反応だけ感じた。