星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「オーバン・スターレーサーズ」第18話

第18話「怪物ムイール」

ドン・ウェイが泣いているところで、ちょっと一緒にもらい泣き。だって、ドン・ウェイが泣いているんだもの・・・。うう。昔の回想シーンが、なんだか切ないです。彼は、本当に奥さんを愛していたんだなあ、と思える。

とは言え、この夫婦は、昔から娘を置き去りにしていたのか・・・。と言う部分は、ちょっと引っかかったかな。エヴァがかわいそうじゃん。いつも、待っている役回りで・・・。

彼女が究極の報償を手に入れて、ママを取り戻したいと思ってしまう部分が辛いですよ。私じゃダメなんだって。ママでないとダメなんだって。そう思っているって事でしょ? これじゃ、あながち間違いじゃないじゃんか・・・。

その彼女の気持ちと、ムイールが見せてくれた彼の過去が辛かった。この辺も一緒に泣ける展開でしたね。あなたも私と同じなのねってあたり。

なんにせよ、切ない物語でした。ドン・ウェイの最後のつぶやきがよかった。「私の娘を犠牲にしろと言うのか!」 今更ではあるんだけど、ようやく、父親らしい姿を見せてきたみたいで、なかなか感動的です。

上手くまとまってくれるのかどうか、続きも楽しみです。