星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「オーバン・スターレーサーズ」第17話

第17話「冷血漢オンダイ」

妻を愛するあまりに、彼女を失ったときに娘まで捨てちゃった父親。でも、捨てられた娘の方は、彼の帰りをずっと待っていた。その気持ちがどっちも切ないから。

「お前は、私の娘、エヴァなのか?」と、本当に直球で聞いてきたドン・ウェイには、いっそ、男らしさも感じたけど、モリーの答えが辛かったな。
「私があなたの娘さんなら、出会ったときにすぐにわかるはずでしょ? そんなこと、聞く方がおかしいわ」

あーあ、この親子は、本当にもう、どうしようもないなあ。という感じで、でも、モリーがそういいたくなっちゃった気持ちもすごくよくわかるので、この辺のドラマは泣かされます。

パパにほめられて、嬉しかったくせにさ。意地を張っているモリーがかわいい。ハッピーエンドになるといいね、という部分を期待してますけど、さて。

雪原のレースシーンだけれど、追いかけてくるロボットの動きが面白かった。

あと、「ヒーターがありますから」といわれて、見てみれば、どう見ても、旧式のストーブで、「二人でくっつきあえば、身体が温まるぞ」とばかりにモリーを誘ったジョーダンと、「一人で凍えて死んだ方がマシね」と答えたモリーがかわいかったな。でも、いつの間にか、仲良くジョーダンの膝枕で寝ているところがいいよ。

順調に面白いです。この作品が、今、放映中の作品で一番好きかもしれない。続きも楽しみです。