星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ポルフィの長い旅」第11話

第11話「ポンプとアイスクリーム」

いい加減、ポルフィも自己中だなあ、と言う感想を書こうと思っていたが、次回予告で、吹っ飛びました。いよいよ来るんですね。運命の日・・・。

過去における自分勝手さも含めて、彼が後悔する日が来るんだろうか? とちらっと思いました。一生懸命作ったセメントの下地が、割れてしまうと言う不吉な予感に、ちょっとドキドキさせられましたよ。

お父さんとお母さんがどうなるのか? やっぱり死んでしまうのかな〜。少なくとも、ザイミスのお母さんには死亡フラグが立っているよね・・・と、ちょっと悲しく思いました。子供が生まれるのをあんなに楽しみにしているのに・・・。それとも、流産程度ですむかな?

その辺を含めて、次回の展開を待ちます。1クール目を過ぎた辺りに来るんじゃないかと思っていたけど、思っていたよりもちょっと早かったかもしれない。このまま、幸せな家族の風景を見ていても、それはそれでよかったんですが・・・。