星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ポルフィの長い旅」第13話

第13話「失ったもの残ったもの」

地震が来るのはわかっていたんだけれど、町長さんの一家が全滅しているというのは、さすがにショックだった。人形が瓦礫の下敷きになっていたけど、あの女の子、死んじゃったのか・・・。

石造りの家だから、潰れると、本当にぐしゃって感じにぺしゃんこになるんだなあ、と思って、怖かった。よくもミーナは無事だったものです。

ザイミスのお母さんに関しては、もっと悲惨な状況を想像していたが、母子ともに無事だったのはちょっと意外だった。いや、無事にこしたことはないんですけど、名劇ってもっと残酷なことをやりそうじゃん?(←偏見)

赤ん坊も無事に誕生したのは、これからの展開に少しは希望を見せるためかな? 亡くなった人に代わりに、生まれてきた命として・・・。

さて、今後、どうやってミーナと別れ別れになるのか、次回の展開を待ちたいと思います・・・。