第20話「ワンダフル・ユニバース」
導師の目標が明らかになったわけだけれど、こりゃ、誰だって、気持ち悪いとしか思えない計画だわ。全人類洗脳計画だと思えばいいのかな?
こんな計画に賛同する連中こそ、変な宗教にいかれているとしか思えないんだが、どう考えても、ミハエルやガドヴェドが、それにのめり込んだ理由がわからない。
ミハエルとファサリナのHシーンに関しては、あまりにいきなりすぎて、何やってんの? こいつら・・・としか思えない。そうすると、ミハエルくんは、色仕掛けに負けただけなんですか? そう考えたら、あまりにも情けないし、バカバカしくなってきた。ここまでなにも考えてなかったとは、なんだかすごくショックだ。もう少し、深い考えがあって、導師についているのかと思っていたんだけれど・・・。
その一方で、エルドラの爺ちゃんやプリシラが、彼らの計画に対して、「悪の組織は倒さなきゃ!」などと叫ぶものだから、ますますしらけてしまう。頼むから、変なノリでかき回すのはやめてくれ・・・。そちらの言い分が正しいんだとしても、そう言う言い方をされると、あんたたちの方まで信じられなくなるよ・・・。
ただ、何のかんの言って、ここまでつきあった以上、物語がどういう決着を迎えるのかだけ気になる。あと少しだから、これからも見ていきたいと思いますよ。