星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガン×ソード」第19話

第19話「素懐の果て」

ふたごの出番、これで終わりなの? と思って、ちょっとショックだった。いきなり出てきたレイに関しても、殺しなどの嫌な役を引き受けるためだけに登場したようで、なんだか嫌な気分だけが残った。

冒頭にヴァンのために食事を用意するウェンディという描写があるんだけれど、結局、ヴァンに食べてもらえなかったし、そのあとのフォローが全然ないので、なんのためにそう言う描写を出してきたのかよくわからなかった。カルメンさんはウェンディに対して、もっとちゃんと謝るべきでは? という気がしたんだけれど、どうにも茶化してしまっているようで、そういう演出がどうにも気になる・・・。

エルドラの爺ちゃんたちとプリシラは、はっきり言って邪魔。ギャグと思ってもシリアスと思っても、どっちつかずで、見ていてそぐわない感じがする・・・。