星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「魍魎の匣」第13話

第13話「魍魎の匣、あるいは人の事」

説明ばかりで多少なり駆け足だったかな〜という気がしないでもないけど、原作の要所要所はきちんと押さえて、きれいにまとめたんじゃないかな〜と思いました。ちょっと雨宮さんのついての説明が足りなくて、この人、誰だっけ? と言う気がしないでもないんですけどね。(^^);

京極夏彦の作品の持っている不気味さは、よく出ていたんじゃないのかな〜。人間の業の深さみたいなものを含めてね。とにかく、面白かったです。

久しぶりに京極夏彦を手に取ってみようかな? と言う気にはさせられました。よかったです。