星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デュラララ!!」第8話

第8話「南柯之夢」

なにげに新羅の優しい言葉が身にしみる。彼氏、変人だけれど、セルティのことは本当に好きなんだなあ、と思って、愛を感じるし、そういうところがいい。

怒った紀田くんが、勢いでどこに行ってしまったのかが気になる。これも、伏線でしょうか? 靴探しにずっとつきあい、見つけ出した帝人もいい奴。その分、杏里の素っ気なさがちょっと引っかかるかもしれない。

ラストシーンは、ちょっと怖かった。あの彼女の首が、セルティだって言うのは、さすがにホラーですよ。首は製薬会社にあるのが本物かと思っていたんだけれど、実は違うの?

狩沢と遊馬崎の二人は、カップルだと思っていいのかな? 再会はやっぱりとらのあなだったんでしょうか? 無事、会えたようでよかったです。

順調に面白い。キャラ紹介編が終わって、ようやく物語が動き始めたという感じがするので、続きもすごく楽しみです。次回を待ちます。