星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「屍鬼」第14話

第14話「第悼と死話」

今回も見所が満載だった。久しぶりの正雄の登場に喜んだのもつかの間、やすよさんの強烈なネグリジェ姿にノックアウトされ、次のシーンでは、尾崎先生と静信の学生時代のツーショットまで見せてもらいましたよ。どこをどうつっこんでいいのかわからないほど、衝撃の映像が続きましたね。

最終シーンは、尾崎先生の人体実験ですけど、淡々と続けているのが医者っぽくてすごいなあ、と思いました。あと、映像的には「これから起こることを記録する」とばかりに、カメラからの視点になっているのが、今っぽいなあ、と思いました。