星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」シーズン3第9話

第9話「最後の決戦」

シーズン3最終回。え? これで本当にこの物語は、終わりですか!? と、言わんばかりの最終決戦で、見事なまでの大団円。素晴らしかったけど、私はまだ終わってほしくないんですよ~。

アーラヴォスの正体は不明のままだし、ヴィレン親子の関係は壊れたままだし。まだ、まだ続くよね? これで終わってしまったら、まるで打ち切り最終回だよ。

きれいに決着がついたようで、みんなが幸せになったみたいで。でも、悪役たちは、まだ生き残ってますよ? まだ、これからも暗躍しそうですよ? という影をちゃんと引きずっているから、これはまだ、第1部完! というだけで、第2部があるよね? 第4シーズン、来るよね? ここで打ち切り最終回じゃないよね??

とにもかくにも、ものすごいめでたしめでたしの最終回で、一つの旅は終わったし、きれいなんだけど、まだ終わってほしくないし、あああああ、と、なんか叫びたい。早く第4シーズンが発表されないと、落ち着かないですよ。お願いだから、続きを~!! というのが、今の心境ですね。