星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ちはやふる3」第22、23話

第22話「ながめせしまに」

第23話「わたるふなびとかぢをたえ」

太一は、昔の罪のことまで、きちんと千早に告白したんだね。そのうえで、ちゃんと思いを告げている。それで、振られるとは、あまりに不憫で泣かせるよ。

ただ、きっぱりとそう覚悟を決めたのか。振られる覚悟で告白するとは、勇気がいったろうにな。

しかし、宮野真守の声で、こうも熱烈に「好きだ」「好きだ」言われると、見ているこっちが照れちゃいますよ。やだ、もう、恥ずかしい。って、乙女ゲーにハマる人たちの気持ちが、なんとなくわかったような。

これで、三角関係の決着は着いたように見えるんだけど、この話って、まだまだ続いているんだよね。この先、どうするんだろう? とりあえず、次回、最終回を待ちます。