星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-09-10から1日間の記事一覧

「HUNTERxHUNTER」第9巻 富樫義博

コミック36.「HUNTERxHUNTER」第9巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックスクラピカ対ウボーの戦い。復讐に燃えているクラピカがかっこいい。ウボーもキャラが立っているので、簡単にはやられないだろうし、続きも楽しみです。しかし、旅団対陰獣になるのかと…

自分用のメモ。「秒速5センチメートル」

>秒速5センチメートル>9月28日(日) 午後9:41〜10:44:NHKBSHihttp://www.nhk.or.jp/bs/bsanime/

「鋼の錬金術師」第40話

第40話「傷痕」マーテルさんが死んでしまった。ラストシーンのヨロイから流れ出す血が、残酷で、印象に残りました。なかなか怖い演出をする。ええと。大総統のあれは、本人なんでしょうか? それとも、また誰かが化けているの?(←よく分かっていない)ス…

「鋼の錬金術師」第39話

第39話「東方内戦」物語が一周して、最初の町に戻るのは、基本かな〜という気もしました。よもや、あの町の話をここまで引っ張るとは思わなかったんだけど・・・。どちらかと言えば、最初のエピソードのEDが気に入っていたので、あんまりいじって欲しく…

「真ゲッターロボ 世界最後の日」第8話

第8話「死闘!! 血に染まる氷原!」ここから新展開なのかな。ゲッターチームは、日本を離れて、世界放浪の旅に出ました。ゲストキャラに兄妹が出てきて、兄ちゃんの方が敵に捕まったので、「お願い、兄さんを殺さないで!」「あそこには兄さんが!」とかやっ…