星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「最終兵器彼女」第5話「うそつき・・・」

ううう〜。微妙なところだなあ。私はシュウジくんがわりと好きなので、あんまり彼を責めたくはない。責めたくないけど、だって、これじゃああんまりじゃんか。
ちせちゃんがかわいそうだ。

展望台へ行かなかった。あるいは行けなかった理由をもう少しシュウジの側から掘り下げないとただのひどい男にしか見えないんだけど??

それでなくても今回彼は、あのあけみちゃんを打ってますからね。実は原作を読んだときに彼女を打つシーンはむしろ好きだったのだ。シュウジのことを心配して、やっと帰ってきた彼を彼女が打ったときに、反射的に彼の側からも殴り返しちゃうのは。
普段なら絶対にそんなことをしない人なのに、それだけ彼の側にいらだちがあったからだろうと思えるので。

だけど、それでもあけみを打っておいて、そのくせひょこひょことふゆみ先輩にはついていくのはちょっと・・。
原作を読んだときにはシュウジの視点も描いてあったからそんなにひどいと思わなかったんだけど(読み返してみないとわからないが)、アニメではちせの視点でつなげて並べちゃったから、そうなってみるとやっぱりひどいとしか言えない。

ちせちゃんがかわいそう。とにかくそれだけ・・。