星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第4巻 安彦良和

■「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第4巻 安彦良和 角川書店角川コミックスエース

安彦さんは、ガルマには相当思い入れがあったみたいですねえ。(いや、なんとなく・・)
シャアとガルマとセイラには、ものすごく愛を感じるというか、絵も昔以上に美しく丁寧に描かれているのに、どうしてブライトとかアムロとかカイは、全然キャラクターが違うんだろうなあ? カイのファンとしては、そういう意味でショック。このマンガのカイにミハルとのエピソードができるんだろうか? うーん。
ブライトはそりゃあアニメでも「頼りない艦長さん」というイメージがあったけど、それでもここまではひどくなかったぞ。ギャグとしても笑えないし・・・。

個人的には、イセリナにちょっと同情している。彼女は本当にガルマを愛していたんだろうから。恋人を失い、父親を失った彼女がかわいそうだなあ・・と思うようになった。これも戦争による犠牲の一つかもしれない。
正直、昔は何とも思っていなかったキャラなんだけどね。(^^);