星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!」第13話

第13話「猫と子猫のR&R」

いい話でした。実は最初のうちこそ、男性ファンサービスにしか見えないHなシーンが少々嫌みに見えたので、これはダメかな〜? と思っていたのだけど、勝てないかもしれない勝負に女の意地をかけて必死に挑んだテッサの姿に、最後まで見てたら感動してしまった。いやあ、いい子だなあ。立派だなあ。と、思って・・。(^^)

負けず嫌いな性格だから、勝負からは決して逃げない前向きなところがすごいと感心しました。私なんかはすぐ逃げようとするタイプなんで、こういう前向きな子を見ると励まされます。

それにしても、声優のゆかなさんは上手いですねえ。こんなぶりぶりの高い声を出すのはそうとう苦しいと思うんだけど(だって、よもや地声ではあるまい?)、メリッサとのやりとりの長セリフを声の調子をまったく変えずに見事に言い切ったよ。すごいや。

最後の落ちに笑った。引っ張るだけ引っ張って、期待させて、これで終わりか〜。上手く逃げましたね。(^^);