星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイヴ」第33、34話

第33話「浮上開始」
第34話「大陸へ行く?!」

脱獄囚3人組との追いかけっこは、最後まで楽しませてくれました。特にシャアラの「やめてやめてこないで〜」攻撃がいい。まあ、この手の一番弱そうな女の子が、「私も何かしなきゃ」とメカに乗って、目をつぶって悲鳴をあげながら無茶苦茶動かしているうちに、一番強そうな敵を圧倒してしまう・・・というのは、一種のお約束的展開かな〜とも思ったんだけど、やっぱ、笑えるよね。

宇宙船で脱出できるか、出来ないか、逃げ切れるか、というアクションが最後まで飽きさせなくて、ハラハラし通し。最終的には、3人組を乗せたまま、船が遺跡に衝突してしまう・・・。つづきはどうなるんだ?? という引きが素晴らしい。いやあ、面白い。

続きはどうするのかと思ったら、すべての希望を失って、放心状態の子ども達の姿からはいるし、見ているこちらも宇宙船での脱出を考えていただけに、まさか今度は船で移動しようという話になるとは思わなかった。これは完全にフェイントでしたね。

3人組の死がスルーされているのはちょっとどうかと思ったけど(お墓ぐらい建ててあげてもいいんじゃないのか?)、次からは新展開みたいだし、続きも楽しみです。いよいよ島を脱出か〜。むしろ、ちょっと早すぎるかと思ったほどで・・・。(^^);