星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第11話

第11話「激震!!将軍ノーザ襲来!」

今回の脚本担当は、第7話のときと同じ人だと思っていいのかな? 脚本家チェックをし忘れたけど、どう見てもノリがそのまま第7話の続きだ。

前将軍をぶった切った勢いで、今度は部下も殺しちゃいました・・・という感じですね。ノーザ将軍はそういうキャラだと言うことで、これから毎回登場するたびにいちいち腹いせに部下を殺していったら、ある意味すごいと思うけど、この人ならやりかねないんじゃないのかという気がしないでもない。

またしても、キャプテンガリスはダイヤの父か? という雰囲気を匂わせていたけど、どうかな〜? ダイヤのお父さんが行方不明になったとき、もうすでにキャプテンは大空魔竜に乗っていたんじゃないかと思うんですが・・・。これで二人が同一人物なら、ダリウス界と地上じゃ、時の流れが違うことになってしまうよ?? そこまで凝ったSF設定は使わないんじゃないかという気もするし、これはやはり引っかけなんじゃないのか? と私はにらんでいるけどね。

個人的にはキャプテンはルルの父親で、ダイヤのお父さんとは何らかの形で面識があった(親友ならなおベスト)という説を採りたいが、どうだろう??