星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第19話

第19話「ナナのごほうび」

「生タクミが見れなかったよ〜」とぐずぐず言っている奈々には、さすがにちょっと引いたが、それがラストへの伏線になるとは思わなかったな。

ちょっとだけ気になったのが、淳ちゃんたちの奈々への対応。どうもなあ、相談に乗ってあげていると言うよりは、おもしろ半分に「やってみれば?」とかなんとかけしかけているだけのような気がする。

友達というかなんというか、淳ちゃんって実は奈々のことが嫌いなんじゃないのかな? とちらっと思った。面倒見のいい人だから、まめに世話を焼いているけど、いい加減うんざりしていて、呆れているとか・・・。だから、なんとなく、奈々への対応も親身になっていると言うよりは、どこか投げやりな感じ。なんか、どこかしら冷たい・・・。そんな感じがしました。なんとなくだけどね・・・。

これで、トラネスのメンバーも奈々たちの生活空間に入ってくる模様。プロの芸能人と知り合いになれる生活というのも、ある種、女の子の理想の世界には違いないな・・・と少し思った。