星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

秋の新番組チェック2・・・。

なんだかまだまだあるよ?? 取り急ぎ、タイトルだけでもメモしていかないと、わからなくなりそうだ・・・。

例によってOPだけ見ました。

あさっての方向。
「ぷるるんっしずくちゃん
天保異聞妖奇士
銀河鉄道物語 永遠への分岐点」
史上最強の弟子ケンイチ
少年陰陽師

このうち、とりあえず第1話を見てもいいな・・・と思ったのが、「あさっての方向。」と「少年陰陽師」。どっちも雰囲気が私好み。

史上最強の弟子ケンイチ」は、雰囲気だけなら結構好みなんだけど、少年マンガはもういいや・・・という気分なので、ちょっと微妙。現時点で、もうちょっと全体の放映作品が少なければ、見たかもしれないんだけど・・・。

しずくちゃん」は子供向けというか、完全に幼児向けだ。うちに幼児がいれば一緒に見たかも知れないけど、大人が一人で見るものではないな。

妖奇士」は、キャラデザが趣味じゃない。NHKの名作劇場路線みたいな感じかな? なんだか出崎作品を思い出した。名作ものならまだしも、これでオリジナルの時代物はちょっとキツイかもしれない。

銀河鉄道物語」は、そもそも前の作品の続編でしょ? 一応、OPだけは見たし、悪くなかったけれど、どうせ見るなら、前作から見たい。前作を見逃しちゃった以上、続編だけ見ても仕方がないから、やめておきます・・・。