星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神様家族」第2話

第2話「佐間太郎 初恋モーレツ大作戦!」

テンコちゃんが健気すぎて、なんか泣けますよ〜。なんていい子なんだ。自分の恋は置いておいて、彼の恋を応援してあげるという、しかもそこに一生懸命さが入っているから、いじらしいというか、なんというか・・・。ウルウルものですね。

一方で、神様一家は、彼の恋を応援したいのか、邪魔したいのか。はた迷惑さ加減が、実に面白かったです。特に神様パパさんと女神候補のお姉さんが気に入りました。

「女神候補の私からみれば、男なんかみんなカスよ!」と言い切る格好良さ、ステキです>お姉さん。とは言え、弟の初恋を邪魔するのは、やめてあげて欲しいと思いましたが・・・。
それとも、あるいは、彼女はテンコちゃんの気持ちを知っているんでしょうか?? そこまで考えてあるんだったら、それも含めてちょっと感心しますけどね〜。どうだろう?

テンポよく続く楽しいラブコメのノリが実に素晴らしい。この作品は、拾いものだと思いました。続きも楽しみです♪