星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第31話

第31話「熱愛スキャンダル」

そういえば、バサラの過去って、出てこないなあ、と思った。昔は、何をやっていたんだろう?? 一条輝リン・ミンメイの子供というのは、やっぱり、悪い冗談だろう。ファーストファンを怒らせるネタだ。第一、あり得るとしたら、輝の相手は早瀬未沙の方なんじゃないの? と思ったけれど、未沙では、スキャンダルにはならないということなのか。

バサラに関しては、独白のシーンも少ないから、本当に何を考えているのか、さっぱりわからない。と言うか、そういう形で彼の想いをあえて描かないところがポイントなんだろうか? と言う気もする。

ラストの落ちは面白かった。いろんなスキャンダルを取り上げた後、ガムリン中尉で終わると言うことは、当時の同人誌にも考慮したんだろうか? と思った。とは言え、ガムリンとバサラって、どっちが受けなんだろうね? やっぱ、普通に考えて、ガムリンの方だろうか??