星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「RDG レッドデータガール」第7話

第7話「はじめての迷子」

はじめての迷子・・・というサブタイトルがついているからには、主人公が、山で迷子になって、しばらくさまよう話なのかと、勝手に思いこんでいたら、全然違ったので、ちょっと拍子抜け。

相変わらず、エピソード詰め込みの大急ぎの展開だから、サブタイトルの付け方も難しいんだろうなあ。という感じがちょっとした。

馬が死んだとたんに霊的存在になって現れるんだろうなあ。というのは、予想の範囲だったので、登場したところまではそんなに驚きもしなかったが、そのままそれに乗って、真夏が消えてしまうシーンは、なんかやけにかっこよくて、印象に残った。

こういうのがあると、荻原規子っぽいなあ。という感じがする。勾玉三部作にどっかこういうシーンがなかったっけ? と既視感があるようなないような・・・。

とにかく、気になるところで引いてきたので、次回を待ちます。