星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士クロスボーンガンダム ゴースト」第7巻 長谷川裕一

コミック54.「機動戦士クロスボーンガンダム ゴースト」第7巻 長谷川裕一 角川書店角川コミックス・エース

「大人って奴もあんたらが想像するより未完成で、いつも迷っている! そんな中で、それでもその時々で、子どものために一番いいと思う方法を選ぼうとしているんだ。そこんとこだけは、信じてやって欲しいもんだよ」

なかなか感動的なセリフだったので、抜き書きしてみました。

あと、「逃げるんですよ!」と言うラストシーン。「自分の命が一番大事でしょうがよ!」「ここにいるのは、誰も知らないアカの他人じゃないですかい!」それでも、危険を冒してまで助けるのか? という選択を迫られた主人公の「助ける」という決断が、胸を打ちました。なんか、切実な言葉として、響くものがあった・・・。