星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ベルサイユのばら」第26話

第26話「黒い騎士に会いたい!」

フランス革命の折に、黒い騎士みたいな義賊は、本当に存在したのだろうか? と気になって、検索をかけてみたが、よくわからなかった。ただ、モデルになった人物は存在する。と、書かれていたので、漫画的にアレンジしてみた? みたいな感じかな~?

ポリニャック伯夫人に強制的に連れていかれたロザリーが、あっさりと下町に戻っていたので、どこか展開、はしょってない?? という気分になった。

全40話というのは、確かに中途半端な数字だから、もろもろ展開を急がせて、無理やり終わらせたのだろうか? とも思った。

なんか、そのぐらい、どこか急いでいる感じがする。