星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルーツバスケット 1st season」第20話

第20話「何マジで拾ってんのさ」

前回の話数を旧アニメ版と比較してみたが、やっぱり全然雰囲気が違う。同じ原作を扱っていても、演出が違うとこうも印象が違うのか。というのを確認したので、昔のアニメ版の感動が、歌に騙されていたわけではないと、そこは訂正しておく。

それにしても、今回の話もあんまり面白くはない。セリフを聞いているだけで腹が立つレベルの小生意気な子供を、透ちゃんが優しく諭す話だけど、どっちにも感情移入できない。男の子の方は、生意気すぎて、キャラクターが誰もこいつを殴らないのが腹立たしいレベルだし、透ちゃんは透ちゃんで、こいつを甘やかしすぎ、もっともらしいセリフも説教臭いレベルでしか聞こえないし。